ブログ

ラフェルムの暮らしとは?フランス風の建物のラインナップをご紹介!

夢のマイホームづくりでは、いろいろなハウスメーカーや工務店が存在します。

そのなかのひとつであるラフェルムはどんな特徴があるのか、建物のラインナップをご紹介!

ぜひ、これから家づくりを始めようとしている方やハウスメーカーや工務店探しをされている方は、ラフェルムを検討ください。

ラフェルムの家づくりへの熱意とは?

  • お出かけからの帰り道、ずっと憧れだったお家がだんだん近づくと思わず嬉しくなる!
  • 玄関を開ければ、いつもよりゆったりと流れる空間が待っている!
  • 開放的なリビングで家族団らんの幸福のとき!

内装だけでなく外装にもこだわるからこそ、フランス風の魅力的な家を実現できます。フランスの片田舎でのんびりした暮らしを日本でもしてみませんか?

ラフェルムのスタイルとは?

ラフェルムの家づくりでは3つのスタイルを大切にしています。

  • 『La ferme』
  • 『Petit La ferme』
  • 『La ferme RIVAGE』

La fermeって何?

La fermeは、フランス語で静かな環境や空間を意味します。イメージするのは、小さな田舎町の古びた一軒家での暮らしです。

フランスの片田舎にある古びた一軒家で暮らすようなゆったりした時が流れる暮らしをイメージします。

長い時間を経た古いものだけが放つ美しさや優しい温もりのように漆喰と木の風合いに古美た魅力を掛け合わせたお家がラフェルムの特徴です。

Petit La fermeってどんな建物?

Petit La fermeは、ラフェルムの持つ「時を経た深みや味わい」が、より身近に感じてもらえるような建物です。

時が経過したことで味合いがでた外観が特徴と言えます。

La ferme RIVAGEってなに?

La ferme RIVAGEは、南欧の海沿いに立つ、古びた、上品な建物をイメージしています。

ホワイトでまとめられた明るさで光るのが特徴と言えます。

フランス風建物の外観の特徴!漆喰の美しさとは?

フランス風の建物は、漆喰が施された外観が特徴!古い洋風の民家のような雰囲気はどこか懐かしく、毎日家に帰るのが楽しみになります。

La fermeの外観

特徴は、木と漆喰が調和していることです。その美しさはラフェルムの真髄と言っても過言ではありません。

周囲の自然に溶け込み、ひとつの風景を作ります。まるで、フランスの片田舎の住宅のように見えるでしょう。素朴な外観は、個性が光っており、外出する度、いろいろな雰囲気を楽しめます。

また、玄関には、古木の風合いが美しい仕上がりです。漆喰とエイジング加工の木材を合わせたことで見事なハーモニーを奏でています。

Petit La fermeの外観

かわいらしいPetit La fermeは、道行く人が二度見するほど日本にはあまり見ない外観でしょう。外から眺めるたびにうきうきしたくなる気分を味わせてくれます。

また、玄関はシンプルな漆喰の外観におしゃれなブラウン系を合わせたことでかわいらしい雰囲気を醸し出しています。

La ferme RIVAGEの外観

南欧の海沿いの景色をイメージした外観は、太陽の光があたたかくホワイトの漆喰を際立てます。真っ白な家は、非日常感を味わっているような気分にしてくれるでしょう。

また、玄関は長い年月の間、潮風にさらされ続けた外壁とペンキを何度も塗り重ねたドアを合わせたことで独特の美しさを放っています。

ゆったりとした家族の時間を過ごすリビングルームの特徴!

La fermeのリビングの特徴

La fermeのリビングは、漆喰の内壁とエイジング加工の木材が組み合わせ、落ち着いた雰囲気に仕上げています。緩やかな時の流れを感じさせてくれる空間です。天井の梁は、フランスの片田舎のメゾンをイメージさせてくれます。

ここで過ごす家族団らんの時間は絵にとったような特別な流れとなるでしょう。

Petit La fermeのリビングの特徴

ホワイトでまとめられた室内は、自分らしいくつろぎの時間を生み出せるでしょう。

清潔感を感じるホワイトとダーク系の梁を合わせたことで、どこか懐かしさを感じる空間になっています。

洋風と古い建物の味を平等に味わい方にはおすすめです。

La ferme RIVAGEのリビングの特徴

内壁にも漆喰の白の美しさが光る『La ferme RIVAGE』のリビングが届けるのは、素朴な美の中に究極のこだわりを詰め込んだ、贅沢なやすらぎの時間です。

陽光やシャンデリアの明かりを柔らかく反射する厚塗りの漆喰が独特のあたたかさを生み出し、世界でたったひとつの空間を完成させます。

まとめ

ラフェルムの暮らしは、フランスの片田舎をイメージしたマイホームです。

非日常感を楽しみたい方やフランス暮らしに憧れている方はぜひ、ラフェルムにご相談ください!

関連記事一覧

PAGE TOP